ここに戻ります

スポンサーサイト

EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックについて

EDIT
今更ながら、気が付いた事があるので書いてみます。

トラックバックって、ある人の記事をリンク及び引用した場合のお知らせ機能よね?
引用してなくても、同じテーマに沿ってるという事でお知らせしたり。
とにかく、一方的な強制リンクでしょ?

それに対して、「トラバしました」とか「トラバありがとう」
っておかしくない?
「リンク(引用)しました」とか「リンク(引用)ありがとう」じゃない?

だって、トラバはお知らせ機能なんだもん。
ここで、トラバに対する挨拶考はしない。
私は、必要ないと思うけど。
トラバ自体がお知らせ機能なんだから。
そしてね、トラバを拒否することって、
誰も受け入れませんって意思の様に見えて違うんじゃないかな?
だって、アドレスがある限り、誰が何と言おうとリンクされるし、
コピペすれば簡単に引用どころか自分の言葉として書けちゃうわけだし。
実際にトラバなしにリンクしてる人もいるだろうし。
私も引用ならしてる(^^;
それは一応私なりの配慮のつもりなんだけど(^^;

トラバ拒否って、お知らせはいらないから
遠慮なくリンクして良いよって意味じゃないの?
本来のトラバ拒否ってそこにある気がする。

でもそれだと、ブログの醍醐味半減かな?
こういう記事に、コメントがついて、リンクされたりして、
意見が交わされていく。
これがブログでしょ?
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://hiroe1019.blog10.fc2.com/tb.php/102-0bfde2ae

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。