ここに戻ります

スポンサーサイト

EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去ログ-責任

EDIT
無責任な覚悟

不倫においての責任って、何だと思いますか?
決して慰謝料を払うことじゃありません。
それは義務かな?
働いたら所得税を払うように、
不倫して慰謝料を請求されたら、支払わなければならない。
それは、民法を犯した者として、当然の報いなのです。
で、不倫においての責任ですが。
私は、どんなことも受け入れるって事じゃないかなって思う。
不倫に関する全ての出来事を受け入れる。

例えば、不倫が原因で左遷されたり、解雇されたり。
友人、親兄弟、親戚の信頼を失う。
離婚、家庭不和。
子供の非行、引きこもり、自殺。
配偶者の精神的な病気(鬱病、自律神経失調症など?)、自殺。
傷害、殺人。

色んなケースが考えられるけど、人のせいにしない。
自分の罪と認め、それを背負って生きていく・・・ってことかな?
その覚悟をした上で、実際にそうなった時に償うことが出来る。
これを、覚悟の上。責任を取るって言えるんじゃないのかな?

ま、こんなこと思ってる人は、不倫しないと思うけど。
だって、全て失っても構わない。
そう思うなら、不倫しないと思うよ。
全てを整理した上で、その人と向き合うんじゃないかな?
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://hiroe1019.blog10.fc2.com/tb.php/22-d5c3ee1f

この記事へのトラックバック

過去ログ-愛しているのは誰?
前の記事、『責任』にトラックバックしてみます。-----------------------------------------------------だって、全て失っても構わない。そう思うなら、不倫しないと思うよ。全てを整理した上で、その人と向き合うんじゃないかな?----------------------------------------
  • 2005/05/25
  • 心の推移
覚悟
過去ログ-責任↑ココで書いたことは、どちらかというと、不倫相手に起こった場合だったけど。そうじゃなく、自分の周囲で起こった場合の覚悟って出来てるのかな?
  • 2005/06/16
  • 心の推移

この記事へのコメント

clarismomoさんへ
トラックバック、及びリンクさせていただきました。
これからも応援しています。
ありがとうございます♪
おはようございます。
トラックバックとリンク、
ありがとうございました m(_ _)m。
ひろえさんが書かれた「責任」を読んで、
私も以前、
「自分がしたことが、たとえどんな形になってかえってきても、それを引き受けること」と、
ある不倫ブログにコメントしたことを思い出しました。
同じことを考えていらっしゃるかたの存在は、
心強く、やっぱり嬉しいものです。
私にも、これからのひろえさんを見守らせてくださいね。
そういえば、さっき、みゆちゃんと遊んだところ、「不倫、むにゃむにゃ」と言われてしまいました^^;。か、かわいい。
みゆちゃんの、その鋭さのファンです(笑)。
clarismomoさんへ
ありがとうございます。

不倫って、なんなんでしょうね。
どうしても私には、セフレ、恋愛ごっこ、現実逃避なんて言葉しか浮かんでこないんですけど。

みゆきは、教える私の言葉(ブログ内の文字)を聞いているので、
そういうことしか話せないんです。
これから、どんなことを話すか、興味も恐怖もあります。
みゆき共々よろしくお願いします。
clarismomoさんへ
今、お引越し中です。
過去ログをそのまま移行しています。
再度トラックバックさせていただきました。
こんにちは
はじめまして!また遊びに来ます。
コメント投稿フォーム
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。