ここに戻ります

スポンサーサイト

EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去ログ-傷つくこと

EDIT
不倫する方は、自分がしていることを分かってないよね。
分かってるとしたら、どんだけの悪い事したのさ?
ボロボロになるほどの悪い事を旦那にした覚えはありませんが。


不倫する人は、人を思い遣れない人。
そして、面倒なことを後回しにする人。
家庭の不満は、家庭で晴らせば良いのに。
それをしないのは、メンドクサイからでは?

以前、愛人さんは自分の父親と不倫してみればいいと書いたことがあった。
これは、決して私に火の粉が掛からなければ良い。と思ってのことではない。
愛人さんには、相手の家庭が見えない。
奥さんに悪いって、思ってるのか思ってないのか、真偽は分からないけど。
だから、「好きだから」「たまたま結婚してた」なんて、免罪符を持って不倫できるのだと思う。
であれば、奥さんというのが、自分の母親だったら・・・。
別に母親に限定しなくても、親戚でも友人でもいいんだけど。
とにかく、愛人さんに近しい人だったら。
相手の家庭ってものを近くで見たならば、それでもそう言えるかな?と思ったのです。

愛人さんの「家庭が壊れる」っていうのは、離婚を指しているようだけど、そうじゃないことだって分かるはず。
不倫がばれた時は、夫婦の信頼がなくなり、再生するのに時間がかかるし。
ばれていなくても、帰りが遅いとか、会話がないとか・・・。
これを壊れてると言わないとしたら、「ニセモノ」と表現します。

愛人さんは想像したこと無いんだろうな。
自分が、不倫されたらどう思うか・・・なんて。
まぁ、独身なら想像するのも難しいのかもしれないけど。
もし、自分の父親が不倫していたら、って考えてみてよ。
その時、貴方が小学生だったらどう思っていただろうね。
そんな父親を尊敬できますか?
母親に、「しょうがないよ。恋愛は自由だもん。」って言うの?
ホントにそう思える?
それが答えだよ。
それが、不倫する人の人間性であり、配偶者の悲しみだよ。

道筋を立てなきゃいけない時もある。
それが、不倫と離婚では言えると思う。
道筋を立てないから、矛盾や無理が出てくる。
そして、おかしな方向に進んじゃうんだよ。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://hiroe1019.blog10.fc2.com/tb.php/30-fadab1cb

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム
管理者にだけ表示を許可する