ここに戻ります

スポンサーサイト

EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去ログ-「でも」って何よ?

EDIT
不倫している人の話。

「不倫は悪い事だって分かってる。でも・・・」
「別れなきゃって思ってる。でも・・・」


「でも」の後には、色々と言葉が続くんですが、たいてい同じ。
「好きだから」「たまたま結婚してた」「彼(彼女)以上の人はいない」

「でも」って言葉、前の言葉を打ち消してるよね。
結局、「でも」の後の言葉で、自分を正当化してるだけじゃない?
悪いって分かってるなら、しなきゃいい。
「自分には不倫が必要なんだ」と言う方が、まだええわ!!
結局は、口ばっかりで悪いとは思っていないから出来るんですよね?

悪いと思っているなら、きちんとどう悪いのか、
どうして悪い事をするのか、その覚悟を教えて欲しいですな。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://hiroe1019.blog10.fc2.com/tb.php/31-1bf175fb

この記事へのコメント

納得。
そうです。そのとおり。
自分を悲劇のヒロインにしてるのが多いこと。
最近の婚外恋愛のブログはみんな自分肯定型ですよ。辟易です。
自分や相手の生活壊してしまう覚悟が持てないなら恋愛するなっていいたいっす。
リスクを背負えないならやめるべきだと想います。自由でしょうけど・・。大きなお世話なんでしょうけど・・(爆)
さりさんへ
ありがとうございます。

最初から二股だから、切ないんでしょうけどねぇ。
でも、自分が選択した道を、辛いと連呼する・・・いかがなんでしょうねぇ。
「では、やめましょう」と、言いたいですよ。

普通の恋愛は、覚悟無くてもいいのかもしれませんが。
不倫と恋愛を一緒にするから、混乱するんですよね。
不倫には、自分の、相手の、周囲の人生を変えてしまう覚悟を持って欲しいですね。
それが一番の不倫の掟だと思います。

不倫している人には、大きなお世話なんでしょうね。
自分が好きでしているんだし、私は他人だから。
でも、他人だからこそ見えることもあって、
それが正解の場合も多々あると思うのですが。
さりーさんへ
コメント削除させていただきました。
私の感想は、のちほど・・・。
納得。
メール読みました。
そうでなんです。そのとおりなんですよ。
辟易です。マジで。
恋愛は何でもアリって言うのが今は常なんでしょうか・・
感想ありがとうございます。ひろえさんとはマジな話できそうで嬉しいです。
ずっと婚外恋愛(まぁ不倫ですよね)に関して言いたくて。でも一度ある知り合いのサイトで毒づいたら≪総スカン≫ですわ^^;
すごい攻撃くらって。参りました。すごい結束の固さ。その同じ境遇の連中。
まるで敵ですわ。なのでさっきの感想↑
「何でもありか。恋愛は」になるわけです。
覚悟がたんねぇよ!って言いたい。夢物語じゃないんだ、背中合わせにどうして家族を省みないんだ?不思議でたまらない。
さりさんへ
総スカン!!想像できます。
ご愁傷様でした。

私自身、不倫している人間に嫌悪は感じるけど、
攻撃するか・・・と問われれば、答えは否ですね。
そこまでする理由はない。
ただ、意見を聞いてみたいとは思います。

彼女らは、言葉じゃ納得する答えが出せないから、
攻撃するのでしょうか?
彼女達の馴れ合い方、異常だと思いますよ。

恋愛だから何でもありじゃなく、自分が幸せになるためには、何でもありなのかな?と思います。
どうして、不倫彼と夫が同じ状況にいるだろうこと、分からないんですかねぇ。
人の夫を癒すくらいなら、自分の夫を癒せと言いたいですよ。
コメント投稿フォーム
管理者にだけ表示を許可する