ここに戻ります

スポンサーサイト

EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去ログ-相手間違ってますから

EDIT
不倫中の独身女性の気持ちもさぁっぱり分からんが、
既婚女性の気持ちもさぁっぱり分からんかった。
同じ立場にいてもね。
私は、傷ついた側だから、余計にそんなことしないって思う。


順序がどうのとか、夫がどうのとか、関係ないんだね。
「自分が自分らしくあるために・・・」、ただそれだけ。
それのどこが悪いって思うかもしれないけど、
そこには夫や子供への気遣いなんて全くない。
ばれないように、家では平静に努め、優しく接するのが、気遣いだと仰る?
それは保身です。

本当に自分らしくありたいなら、夫も子供もお捨てなさい。
いつまでも、自由気ままに生きることですわ。
親として生きたいなら、離婚すればいい。
生活が・・・なんて仰る?
自由は、何物にも変えがたいんでしょ?
であれば、少しくらいの貧乏なんて・・・。
それにほら、愛する彼が養ってくれるでしょう。
愛する女性を見捨てる訳がない(笑)

夫と人生を共に歩むなら、二人で自由になれる方法を探せばいい。
その上で、不倫という選択をするのなら、良いのだと思いますよ。
でも、子供の居る人にはお勧めしないなぁ。
夫婦間でどんなに納得済みでも、子供にとっては傷つくと思うから。

あと、どうして彼とは何でも話せるけど、夫とは話せんの?
彼だと、感謝したり癒してあげたいと思う。
これって、他人ならではかな?
一緒に生活していると、やって当たり前・・・になっちゃったり、
言うタイミングを逃したり。
だけど他人は、たまに会うのだから、当たり前じゃないし、
タイミング逃したとしても、後で言うと思うし。
たまに会うのは、新鮮なんだな。
仮に毎日会っていたって、一緒に生活していることと比べれば、まだまだな訳で・・・。
どうして分かんないかなぁ。
彼も夫も同じだってこと。
運命の人って思うかもしれないけど、再婚したら今夫に感じてること思うって。
彼の奥さんは、貴方が夫に対して思ってることと同じこと思ってるって。
仮に再婚したら・・・、今よりもっと酷いだろうなぁ。
周囲の風当たりは強いし、互いに現実逃避できること、証明済みだし。

結婚したら、@@の奥さん、@@のお母さんなんて呼ばれるのは当たり前で、
それが嫌なら結婚すべきではない。
自分が嫌だって言おうと、相手はそう思ってますから。
その辺では、選択の余地はないんです。
その上で、どう自分を作るか・・・じゃないかな?
それを中途半端に捨てて、自分を得ようとする・・・のは間違ってますから。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://hiroe1019.blog10.fc2.com/tb.php/32-4d50f34f

この記事へのコメント

あの…
私も不倫は悪いと思いますよ。

きっと今辛い状況にあるんだろうなぁって思いますが…

ただ悪いのは相手の女性もそうでしょうがやっぱりご主人だと思います。

奥さんが悲しむのをわかっていて不倫をした訳ですし悲しんでいる姿を見ても止めなかったんですから…

それでもあまりに被害者の顔をしているとご主人はまた他に逃げたくなってしまうように思います。

やり直す気持があるのなら優しさを持って接してあげて欲しいと思います。

男って単純だから優しくされると逆に反省してくれるかもしれませんから。
私はそれで乗りきりました。

長々すみませんでした。
加奈子さんへ
お返事遅くなってすみません。

貴方の仰ってることは分かります。
でも・・・。
どう話したら良いのか分からなかったのです。
今でも、答えは出てないけど。

前半の事については、
『誰が悪い?』の記事をご覧下さい。

後半については、迷うところなんですよね。
ずぅっと、調子に乗ってイイコトしてた旦那です。
だから、優しくするってのは、違うような気がするんです。
私にとっての正解は何のか・・・。
まだまだ思考中です。
コメント投稿フォーム
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。