ここに戻ります

騙し?騙され?

EDIT
私はね、不倫において、騙したとか、騙されたとか、
そういう事象は発生しないものだと思っています。
だから、不倫している人に対して思うのは、
見ないフリをしているのか、勘違いなんだろうなぁって。
何がって?
え~と、離婚する気が無いから不倫なわけで。
そもそもが、偽りから成り立っている関係に(後に本物になったとしても)
騙すも騙されるも無いよなぁ~、と思う。
自分の選択なんだし。
だから、私は騙された・・・なんて思わないの。
あえて言うなら、痛いなぁ~と思う。

ココにまんま書いてあります。
「見たくない」ので「見ない」から「見えない」

「見えない」のではなく

真実を

自分のおかれた現実を

「見る」のが怖いから

目をそむけ

「見ない」ようにしている。


恋をしているから「見えない」?

でも、それって本当に「恋」ですか?

さみしい自分を、

認めてもらえない自分を

求めてくれる相手を

「恋」だと思い込もうとしてるだけじゃないのですか?

結局、どちらも心に大なり小なりの隙間があって、
それを何かで埋めようとして、不倫に至るのかな?
だとしたら、その隙間ってたいしたことないんだね。
だって、他の何かで埋められてしまう位のモノだったんだから。

やっぱり、何か観点が違うかなぁ?
これはこれで思うことだからいっか♪
スポンサーサイト



トラックバックURL

http://hiroe1019.blog10.fc2.com/tb.php/74-e7bdd4d7

この記事へのトラックバック

トラバ22
騙し?騙され?前に書いたあたしの記事『みんな女ばっか責めてるなあ』にトラバしてくれた方の記事です。> 「騙してる」ヤツが一番悪いでしょ。このあたりについて書いてくれたんだろうと思われる記事がこの『男がイチバン悪いのか?』でした。で、もう一度言うけれども、
  • 2005/07/04
  • トラバガール

この記事へのコメント

トラバありがとうございます。
最近はあんまり不倫問題について
言及することがありません。
あまり意識が向いてないというか
関心が減少しているのでしょう。
けど、熱かった時期の記事は
今読んでもそれなりに心に響きます。
(手前味噌ですが・・・)

では、また。
やりほーさんへ
ありがとうございます。

やっぱり時期が過ぎれば関心が薄れるものではないでしょうか?
私の場合は・・・冷静になりつつはあります。
心に響くのは、ちゃんと自分の心に沿っているからなんでしょうね。
私も、むかぁしに書いた記事(このブログよりも以前に書いた)でも、
間違ってるとは思いませんから。
色々な経験をすることによって、変わる部分もありますが、
芯は変わらないんでしょうね。
コメント投稿フォーム
管理者にだけ表示を許可する