ここに戻ります

スポンサーサイト

EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土台は誰が支えてる?

EDIT
先日のマズローのピラミッドについて考えてました。

(1) 生理的欲求 食欲、性欲、睡眠欲(三大欲求と言われるヤツ)
(2) 安全の欲求 外敵から身を守りたい
(3) 所属の欲求 仲間が欲しい(社会的欲求、親和的欲求)
(4) 承認の欲求 他人に認められたい(自我の欲求)
(5) 自己実現の欲求 よりよい自分でいたい(自己の成長)

(1)~(3)までを満たしているのは、配偶者なのよね。
その上で、個を求めるのは、他の異性なの。
だから、おかしいんだよ。

土台を支えているのは配偶者なのに、
その上を他所に求めるから、そのピラミッドがチンケに見えたり、
ちぐはぐになったり、土台も弱ってくるんじゃない?
それに、土台の上にただ乗っけるだけで固定しないから、
上だけはすぐに飛びそうなほど、不安定なの。

違う?
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://hiroe1019.blog10.fc2.com/tb.php/89-fc3e49e8

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
シャイなお方へ。
ありがとうございます。
仮に土台が腐っていたとしても、
その上に新たなものを立てるのは如何なものでしょう?
いえ腐ってるからこそ、その上に乗っけちゃいけないんじゃないでしょうか?
ますます、不安定になりますよね?
そういう場合は、根気を持って、
土台を壊すか立て直すべきなんでしょう。
簡単じゃないからこそ・・・です。
簡単じゃないからこそ逃げないで、土台を見直すべきなのではないでしょうか?
コメント投稿フォーム
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。